《phモニター FUKUROW 投入しました》

2016.09.08.Thu.19:59
AQUA GEEKのphモニター『FUKUROW』がcharmさんからやって来ました。
パッケージイラスト、フクロウじゃなくミミズクやんけというお決まりの突っ込みはほどほどに…
輸入代理店のハートトレードさんのブログ見てたら、欠品が続いてたみたいですねー。確かにどこいってもコントローラーしか在庫無かったんですよね。納期に無頓着な外国企業に右往左往させられてるみたいですねf^_^;)お疲れ様です。

通称『どMモニター』です。
常時測定表示の安心感は非常に心強いのですが某氏曰く、8.0切り出すと不安で死にたくなるようです(笑)冬場換気せずにストーブガンガン焚いたり、火を使う料理をすると、ph値みるみる下がってモニター見てられないらしいですね。
知らぬが仏って事もありますわな。
とりあえず初期校正しときました。


特に大きく修正する必要もなくほぼ正確でした。
今まではコイツでたまーに見てたんですが、最近色んな事が気になって気になって…

複数水槽あるとこういう計測器の方がコスト的にはいいんでしょうが、我が家は濾過層共有する1タンクですからモニターの方がいいかな?と。
というかカッコイイから欲しかっただけです。
設置してみて思ったのですが…

ダラ~んとなる線がダサい…
片方に線固めとけばもう少しスマートに設置できるのになぁ…と細かい事言うときます。
おいおい考えます。
とりあえずなんかコレ安心ですね。
可愛い我が子達はおかげさまで元気です♪


昨日ウール交換で濾過層弄ったので白点キラー1セット、規定量の1/3だけ添加しときました。出る前の気休め対策です。
ではまたm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
のび太君激渋ですね、クレ!(笑)

ペーハーモニター以前持ってましたが、壊れした。


今のペーハーどんなかな?
大事なデータなのに最近計ってません😅
No title
あ~あ、、、買っちゃいましたね。
来週ぐらいにアクア仲間集めて、かわうっさん邸のリビングで炭火焼肉パーティーでも開催しましょう!
炭は僕が買って行きますので、肉の用意お願いします。

のび太君、頭に来るぐらいかっこええですわ!
No title
書き忘れました。
僕はハラミとバラだけでいいです。
Re: No title
でたクレクレ!(笑)

ph値の動き、今まで気にはなってましたが気にせんようにしてました。これ導入したらモヤモヤ取れて気持ちいいですね。

しかしこのph測定器ってのも、本当に合ってるんか?って半分は疑ってしまいます(笑)校正液で校正したから大丈夫?いや、ほんならその校正液は校正せんでいいのか?…堂々めぐりです(笑)
Re: No title
アレだけ止められたのに買ってしまいました。
毎日ビクビクしながら過ごす事にします。

家の中で炭火焼肉ですか。
我が家は最新鋭超高級マンションなので、火災報知器が鳴りまくって焼肉どころではなさそうですね!

マゼののび太君。昼間の無照明下ではただのフナですね(笑)渋すぎます。


Re: No title
同じく

あ。生レバーも…。ごま油と塩は用意しときます。塩はインスタントオーシャンですが。

管理者にだけ表示を許可する