FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

《近海地味地味水槽スタートしました》

2016.08.24.Wed.11:46
アカネキンチャクダイののび太くん、8日間のトリートメントタンクから卒業の日がやって参りました。毎日毎日、本水槽の水も20Lずつ換わってるので良い環境も整いました。

この間、家族には迷惑かけました。
トリートメント部屋をわざわざ設けて、クーラー付けっ放し。立ち入り禁止の厳戒態勢。

この時期の新魚導入は大変です。なんせこの暑さですから水温が…。室内22℃設定。知らん奴が聞いたらアホですよね。

でも私にとってはそれくらい一大事なのです。
トリートメント中は毎日、エサ食いの確認で海藻70Mを何粒食べたか?まで気になります。
ちょっとでも目の動きやヒレの動きが違うと気になります。しかし一番気になるのは嫁の目です。

とにかく絶好調だった魚を断腸の思いで里子に出してまでお迎えした奴です。出来る限りストレスのない環境を作ってやりたいものです。

ではドボンです!

んーーーーーっ(;▽;)
たまらん。渋すぎる。
ライト消したらライブロックに色が同化してどこにおるかわからん…家族にめっちゃ不評(笑)

ゲンロクダイとのマッチングも素晴らしい。我ながらナイス水景です。あくまで我ながらです。家族は黄色やピンクの華やかな水景を求めているようですが、そうは行きません。トレンドは近海です。もう止まりません。まだまだライブロックも足りませんので追加せねばなりません。

水槽を2個も3個も置かせてくれるなら作ってやりますよ…マニラ産水槽。でも1個ですのでコレです。

怖いのはやはり内臓疾患系です。採集時に負ったものなどは3ヶ月後にやってくるなんて聞きますし、そんなん今わからんしな…

長生きしてくれー。

もし、あと何か混泳さすとしたらですね…
シラコダイかナミチョウです。

------------------------------------------------------

時を同じくして、スキマーのポンプ壊れました。

中華製スキマー『coralbox D500』にはJebao製のDC2000というポンプがついてます。1ヶ月の保証で7ヶ月もちましたので、1年保証の家電製品でいうと7年持ったことになります。大往生です。5年保証の車で言うと実に35年乗れた事になります。素晴らしい耐久性です。なのに何故かイライラしながら代替品を注文しました。尻の穴の小さい男です。

JebaoもJecodと名前を変え、ポンプもDC2000からDCS2000にモデルチェンジしたようです。出品者様によると耐久性とトルクが大幅に改善され待望のデビュー品のようです。なのに何故かイライラしながら注文を入れました。尻の穴の小さい男です。


そんな尻の穴の小さい男もマゼエンゼルのおかげで毎日がハッピーなのです(^.^)




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。