FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

《phモニター FUKUROW 投入しました》

2016.09.08.Thu.19:59
AQUA GEEKのphモニター『FUKUROW』がcharmさんからやって来ました。
パッケージイラスト、フクロウじゃなくミミズクやんけというお決まりの突っ込みはほどほどに…
輸入代理店のハートトレードさんのブログ見てたら、欠品が続いてたみたいですねー。確かにどこいってもコントローラーしか在庫無かったんですよね。納期に無頓着な外国企業に右往左往させられてるみたいですねf^_^;)お疲れ様です。

通称『どMモニター』です。
常時測定表示の安心感は非常に心強いのですが某氏曰く、8.0切り出すと不安で死にたくなるようです(笑)冬場換気せずにストーブガンガン焚いたり、火を使う料理をすると、ph値みるみる下がってモニター見てられないらしいですね。
知らぬが仏って事もありますわな。
とりあえず初期校正しときました。


特に大きく修正する必要もなくほぼ正確でした。
今まではコイツでたまーに見てたんですが、最近色んな事が気になって気になって…

複数水槽あるとこういう計測器の方がコスト的にはいいんでしょうが、我が家は濾過層共有する1タンクですからモニターの方がいいかな?と。
というかカッコイイから欲しかっただけです。
設置してみて思ったのですが…

ダラ~んとなる線がダサい…
片方に線固めとけばもう少しスマートに設置できるのになぁ…と細かい事言うときます。
おいおい考えます。
とりあえずなんかコレ安心ですね。
可愛い我が子達はおかげさまで元気です♪


昨日ウール交換で濾過層弄ったので白点キラー1セット、規定量の1/3だけ添加しときました。出る前の気休め対策です。
ではまたm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。